地域密着型コンサルタント・社会資本整備の技術パートナー

三共測量コンサルタント株式会社

TEL:0165-22-1360 FAX:0165-22-1437

2016年

札幌支店 忘年会レポート

12月28日(水)札幌支店で忘年会を行いました。

今年は札幌支店での単独開催という事で、ちょっと豪華にホテルディナーを選びました。

料理は中華ディナーということで前菜、肉魚料理、デザート等、どれも美味しくお酒も進み楽しく過ごすことが出来ました。

平成28年は各事業部とも、何度も繁忙期を向かえましたが皆で力を合わせて乗り切りました。

平成29年も、弊社が掲げる目標を達成して笑顔で迎えられるように頑張っていきます。

DSCF2506

仙台支店を閉鎖しました

平成25年7月に開設した仙台支店ですが、平成28年11月30日をもって閉鎖致しました。

平成28年度 下期社内研修会議の開催

11月26日(土) 士別市勤労者センターにて、本社及び各支店の全従業員92名のうち70名が出席して社内研修会議を開催しました。

午前の部は、役員及び管理職21名による経営会議が行われ、その中では各事業部から上半期の実績報告や下半期に向けた事業計画が発表されました。

写真1 経営会議の様子

午後の部は、講師を招いての技術講話や各事業部からの技術発表を行いました。
各事業部からの発表後、顧問数名による優秀発表の投票が行われ、第3事業部(施工管理・地質部門)が優秀賞を獲得しました。

写真2 午後の部の様子写真3 技術発表の様子

最後に梨木社長より訓示があり 「目標は高く!夢は大きく!みんながその意識を持って頑張ればそれは夢ではなく現実になる!!」 と会議は締められました。

下の写真は会議の様子と終了後の集合写真です。
いつも硬い表情での集合写真だったので…
今回は「笑顔で!」

集合写真

新年度を笑って迎えられるように下半期も全社一丸となって頑張りましょう!

本社・旭川支店のメンバーでバーベキューを堪能しました

8月10日に本社駐車場で、本社・旭川支店のメンバーが集まり、毎年恒例のバーベキューをしました。

当日は晴天に恵まれ気温も30℃近くまで上昇したことから絶好のバーベキュー日和となりました。

天候のせいもあって??ビールの樽がすぐになくなり追加注文→缶ビール追加購入となり、皆で楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0071 IMG_0075


弊社は毎年、お盆休暇を一区切りとして毎年、この時期にバーベキューを開催しています。

本年度も各部門、業務に追われ忙しくしていますが、お盆休暇間でしっかりリフレッシュして、また全社一丸となって頑張りましょう!

さいごに、業務の合間で準備をしてくれた、もぐら会役員の皆さん本当にご苦労様でした。

札幌支店メンバーで豊平川の花火大会を観覧しました

8月2日(火) 札幌市中心部の豊平川河川敷で7月29日(金)に開催予定で雨天延期となった「2016道新・UHB花火大会」を、2年続けて札幌支店メンバーと当日札幌に来ていた社長も合流して観覧してきました。

日中は天気も良く花火大会日和と誰もが期待しましたが、会場に人が集まるにつれ、雲行きも怪しくなり、次第にポツポツと冷たいものが...。

①会場

開演間近となった頃、雨脚も強くなり、配布された雨具を纏い一時駐車場内に避難!

②会場(降雨時) ③一時避難

開演時間となり「今年はダメかな…」と、誰もが諦めかけた時、みんなの祈りが届いたかのように雨脚も弱まり、霧雨程度に。

日程延期や当日の降雨と、紆余曲折を経て漸く始まりました♪

④花火1 ⑤花火2

「道新・UHB 花火大会」は、札幌の夜空を華やかに彩り、短い夏を告げる風物詩として今年で61回目を迎えるイベントであり、プログラムは3部構成で約4,000発が打ち上がり、豪快なワイドスターマインや趣向を凝らした創作花火など、充実した約1時間のプログラムで、花火が終わると「やっぱり今年も首が痛い!」と言いながらも、みんな花火に負けない満面の笑みでした。

⑥終演後

 

北海道開発局旭川開発建設部長より平成27年度優良業務表彰を授与しました

月26日(火)旭川開発建設部庁舎で平成27年度優良工事表彰式が行われ、我が社が受注した「名寄河川事務所管内 河川工事計画関係業務」が優良業務と評価され、旭川開発建設部長の伊藤丹様から表彰状が、会社と管理技術者の菅原課長に授与されました。 なお、表彰会場には、業務毎にパネルが展示されており、そのパネルには評価理由が記述されていました。 我が社と致しましては、2年連続の部長表彰であり、大変光栄なことであり ますが、今後はこの表彰に恥じぬよう更なる技術向上に取組み、今度は局長表彰を目指します。
IMG_6605IMG_6633IMG_6642H28.7.26_旭建部長表彰【会社】

大阪支店メンバーで花見&バーベキューを堪能しました

4月3日に、大阪支店のメンバーで、昨年に引き続き『浜寺公園』にて、花見&バーベキューをさせていただきました。

桜も見頃で、天気にも恵まれ絶好のお花見&バーベキュー日和でした。

平成27年度は色々な業務が重なったこともあり、例年以上に1月・2月・3月は業務に追われゆっくりとした時間がとれませんでしたが、久しぶりに仕事のことを忘れ、みんなと楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思います。

お肉が美味しく、大勢でワイワイ食べるとなおさら美味しく、皆、胃袋の限界まで堪能しておりました。

春は新しい事の始まりです。

平成28年度も、また新たな気持ちでやっていければと思います。

来年もこうして皆でお花見が出来るよう、メンバー一同、力を合わせて頑張っていきます。

image1image3image2

夕張市ボランティアに参加

2月6日(土) 弊社は昨年に続き、夕張市所有の観光施設「郷愁の丘」の雪下ろしボランティアに、札幌支店から4名参加しました。

このボランティアは、伊藤組土建(札幌)、三鉱建設(砂川)、三共コンサルタント(士別)の3社共催で行われ、その3社の副社長3人とも夕張市出身だということで、それが新聞記事として掲載されました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAH28.2.15郷愁の丘除雪記事

ページの先頭へ