地域密着型コンサルタント・社会資本整備の技術パートナー

三共測量コンサルタント株式会社

TEL:0165-22-1360 FAX:0165-22-1437

2014年

平成26年の忘年会を開催しました

平成26年12月26日(金)19時より、士別の居酒屋で毎年恒例の忘年会を開催しました。

一次会はビンゴゲームで大いに盛り上がったあと、今回の忘年会のメインイベントとして、当社の梨木社長が平成27年1月10日にめでたく60歳を迎えることから、社員一同で還暦のお祝いをしました。もちろん社長には内緒で企画していたので、最初は驚きと照れくさいのか、「バカヤロー!」を連発!。赤いちゃんちゃんこを贈呈した時には、「俺は還暦になっても絶対に赤い物は身に着けんぞ!」と、とても60歳とは思えぬ抵抗をし始めましたが、それでも嫌がる社長に無理やり赤いちゃんちゃんこを着せて、全員合唱でハッピーバースデーを唄ってお祝いをしました。

更に、サプライズゲストとして登場した娘さんから社長へ花束贈呈があり、追い打ちとして娘さんからの手紙の拝読で、遂に社長の目には光るものが流れ出し、それを見ていた我々も感動してもらい泣きでした。また、還暦のお祝いのケーキも特注品で、通常クリスマスの翌日はお菓子屋さんもゆっくりと休む日のようでしたが、地元のお菓子屋さんに無理を言って何とか数万円もするケーキを作ってもらいました。

その一次会の勢いのまま、会場を2次会のスナックへ移動して、毎年恒例のジャンケン大会に突入し、運の強い者、弱い者がハッキリと分かれた宴会でした。

DSCF1097 DSCF1293 DSCF1235 DSCF1301 DSCF1138

幹事の皆さん、お疲れさまでした。

H26年度 下半期社内研修会議を開催しました。

11月29日(土)士別市生涯学習情報センターにて、本社および道内・道外の各支店の全従業員を対象とした社内研修会議を開催しました。

本会議の午前中は、課長職以上の出席による上半期事業実績報告と下半期の体制および目標達成の見通しなどの協議を行いました。今年度は今のところ昨年以上の売上が見込めそうなので、下半期も気を引き締めて更に受注を伸ばすように社長から指示を受けました。

また午後からは、技術講話と各事業部のアピール発表、さらに社内管理責任者による労働安全・交通安全・情報セキュリティ対策・防災対策・コンプライアンス・守秘義務に関する事項の指導教育を実施しました。

下の写真は、研修会議終了後の集合写真、午前中の幹部協議会、各事業部アピール発表の状況です。

PB290007PB300001PB300039

仙台支店を移転しました

仙台支店を仙台市青葉区から柴田郡柴田町に移転しました

H26年度 上半期社内研修会議を開催しました

5月24日(土)士別市生涯学習情報センターにて、本社および道内・道外の各支店の全従業員を対象とした社内研修会議を開催しました。

本会議の午前中は、まず初めに社長から5名の昇任人事の辞令交付があり、そのあとにH26年度における各事業部の売上げ目標計画と実施体制計画の決意発表を行いました。

また午後からは、永年勤続の表彰と技術顧問による技術講話、さらに社内管理責任者による労働安全・交通安全・情報セキュリティ対策・防災対策・コンプライアンス・守秘義務に関する事項の指導教育を実施しました。

会議終了後は場所を居酒屋に変えて、社内のコミュニケーションを図るべく親睦会を開き、普段会えない仲間や新しい仲間との楽しい時間をみんなで共有できました。

下の写真は辞令交付、岡川副社長の技術講話の様子と、研修会議終了後の集合写真です。

P5240008 P5240046 P5240065

旭川支店を移転しました。

2014年5月1日より、旭川支店を錦町から永山3条9丁目に移転しました。

盛岡支店を閉鎖しました。

2014年3月31日 盛岡支店を閉鎖して東北の営業拠点を仙台支店に1本化しました。

ページの先頭へ