NEWS

新着情報

札幌支店メンバーで花火大会を観覧しました

7月31日(金) 札幌市中心部の豊平川河川敷で開催される花火大会を、札幌支店の社員と当日札幌に来ていた社長と専務も合流して観覧してきました。

日中が怪しい天気であったため、雨が降るか不安でしたが、無事に花火大会が行われました。

「道新・UHB 花火大会」は、札幌の夜空を華やかに彩り、短い夏を告げる風物詩として今年で60回目を迎えるイベントであり、プログラムは3部構成で約4,000発が打ち上がりました。

我々が観覧した場所はちょっと贅沢に、ホテルの駐車場に設置された有料席(弁当とビール付き)であり、打ち上げ場所から100m程度離れたところです。

そこは、豪快に花火が上がる音や光の空間と、仕掛け花火の鮮やかさが本当に良く見える特等席でしたが、打ち上げ場所からすごく近いために首を上に向けて見るので、花火が終わったあとはみんな「首が痛い!」と言っておりました。

花火が終わると同時に観覧していた人たちが、同時に解散して大勢の人波が豊平川河川敷から一斉に動き出したため、道路や交通機関も混雑して自宅まで帰るのが大変だったみたいですが、来年もこの素晴らしい花火大会をまたみんなで見に来たいと思いました…。

DSCF0004KIMG0080DSCF0007